こまめにコツコツ

日常や感じたことなど

ゲームについて

こんにちは、こまめです。

最近ハマってるゲームについて紹介したいと思います。

それは、白猫プロジェクトっていうゲームなんですけど、最近はCMでも良く見かけますよね?

f:id:komame34:20151115100603p:image

ゲーム自体は、アクションRPGで移動しながら敵に攻撃をしたり、避けたりする簡単な操作(ゲームが得意じゃない方は、慣れるまで少しかかるかな?)

ゲームアプリってどうしてもスタミナなどを回復する時間が必要なんですが、
このゲームの良いところはスタミナっていう概念がないんです‼️

だから、時間があればずっと出来てしまうんです。
なので私は、夜中にこれでもかって言うくらいやり続けてしまうので、
いつも寝不足(笑)
それぐらいハマっております。

どうしても問題になってくるのが課金要素ですね!!
このゲームでも、ジュエルというものを購入したり配られた物を貯めて
ガチャガチャを引いたりするのですが、

このゲームの運営さん(コロプラ)が、
まぁ、太っ腹で…
これでもかってぐらい  ジュエルを配ってくれます(笑)
だから無課金でも満足して出来ます。

プロデューサーの浅井さん自体がユーザーの目線で一緒に遊んでる。
これも評価できると思います。

そして忘れてはいけない要素が、

このゲームのキャラクター達ですね
どのキャラも、とっても可愛くて声優の方も豪華です‼️
1人ひとりにストーリーがあって、
とても愛着が湧きます。

もちろんゲーム自体のストーリーも作りこまれてるから飽きないです。

大人から子供まで気軽に出来るゲーム、
白猫プロジェクトはオススメです。

こちらからコロプラのサイトに行けるので気になった方は見てみて下さい。