こまめにコツコツ

日常や感じたことなど

今朝のこと

こんばんは、こまめです。

今朝のことですが、コーヒーを買いにコンビニ
に行った私は、1人の女性とすれ違った。

その人は、年齢が25才ぐらいだろうか?
スーツに白いフリルの付いたブラウスを着ていて、とても清潔感のある感じだった。

だが、白いフリルにシミが…。
朝食を食べていてソースか何か飛んだのだろうか?

そして私は、ふと考えた。
彼女は、その事に気付いているのだろうか?
私は、この事を言うべきか?

だが、彼女はレジを済まし車に乗り込み行ってしまった。

ちょっと、思い出したので書いてみた。

それにしても、白い服を着た時に限って服を汚すのはなんでだろう?

白い服は、清潔感があって好きだ。
特に、白いブラウスやシャツを着てる女性が、うっすらとブラジャーが透けていたら、なぜか3割増しに見えるから不思議だ。

だが、男性が薄手のシャツを着て乳首が透けていたら、イラッとする。

う〜ん、あの時言うべきだったのか?