こまめにコツコツ

日常や感じたことなど

私のこと その7

こんにちは、こまめです。
お久しぶりになってしまって申し訳ないです。

また続きです。



離婚して私は、自由になった。

しかしそれは私が求めていたものとは少し違っていた。
なにをしても楽しくなく、休みの日は家に引きこもり友人と遊ぶ事もなくなった。

そんな生活を続けて約2年の月日が経った頃、どうしても観たい映画の公開日が迫っていた。

その映画とは、宮崎駿監督の当時4年振りの監督作品、崖の上のポニョでした。
そして公開が始まったのだが…。

20代の男が映画館に1人でポニョを観に行くという事が恥ずかしかったので、誰かを誘おうと思ったが女の子の友人の連絡先もわからなくなっていたため、
仕方なく高校の男友達2人を強引に誘いポニョを観に行った…。

そして念願だったポニョを観られて大満足の私は家に帰りたかったが、
わざわざ呼び出しといてこのまま帰すのはさすがに気まずかったので、

友人にこの後どうする?と問いかけた。

すると、いつも優しく真面目で少し山崎まさよし似の友人が、驚愕な一言を発した。


ヘルスに行きたい…。


私は唖然とした。

ポニョを観て癒されたばかりなのに、イヤラシイ事まで望むと言うのかこの男はなんて強欲な奴だ…。

しかも私はそう言う事に興味を失っていたので行きたくなかったのだが、
話を聞いてみると、今まで風俗に行った事が無く1度行ってみたかったのだとか
彼も結婚が早かったので、もっと世の中の事を知りたかったのだろうか?

普段は真面目な彼からそんな事を言われるとは思ってなかったので、少し驚いたが彼の真っ直ぐな目を見て、NOとは言えなかった。

この選択が私の人生を大きく左右する出来事になるとは知らずに…。

そしてもう1人の友人は、不気味な笑いを浮かべて俺も行きたいと言った。

この友人はマンガで例えると、ちびまる子ちゃんに出てくる野口さんを男にしたような性格で、見た目は、ボクシング漫画のはじめの一歩の真柴ってところか?

昆虫で例えたらカマキリみたいな見た目かな?

高校1年の時あまり仲が良くなかった頃に、カッターナイフで膝のとこを切られたのは今となってはいい思い出である。

ちなみに普段は友達想いの良い奴です。
もちろん筆下ろしもしてない童貞君で彼も風俗は初体験だった。

今の彼はスキンヘッドで、遠くから見ると脱獄してきた囚人で、近くで見たら指名手配写真に載ってそうな感じですね。

そして新人さん2人を連れ知ってるお店を回ってみたがどこも満室だった。

もう諦めたかったが、真面目な友人の寂しそうな瞳が私に訴えかけてくる…。

私は彼の望みを叶えるべく、恥を忍んで会社の先輩に電話をかけ風俗店を教えてもらい、とあるお店に辿りついた。

そこはお客さんが誰もいない汚い店で、しかも個室ではなく、音楽すらかかってない、ソファとテーブルだけのオープンなフィールド、俗に言うピンサロだった。

風俗初体験の友人には荷が重いかと思ったが、友人2人はヤル気マンマンで水を得た魚のよう、さっきの寂しそうな瞳はキラキラと輝いていた。

そして私は、薄暗い部屋でどこからか聞こえてくる友人の息遣いをBGMに、野生の本能だろうか?
お相手をして頂いた女性の電話番号をゲットしていた。

その後は友人と解散して無事に帰宅。

それから数日後お相手をして頂いた女性に電話して何度か遊んだのだが、
彼女も変わった方で、風俗で働いてる理由が覚醒剤を買うためで援助交際までやってると言うではないか⁉︎

まあ、人それぞれ色々あるよね〜って感じで気にせずに遊んでいたら、ある日突然連絡がつかなくなり失踪…。

残されたのは彼女に紹介してもらった友人達で、その中の1人に水商売している女の子がいたのだが、いつからか毎晩一緒に飲みに行くようになっていた。
明るくて誰にでも気さくに話かけるタイプの子で、後に今の奥さんになる方との出会いであった。


風俗で知り合った女の子は未だ消息不明で、誰も彼女の事を詳しく知るものもいない…。
彼女は、いったい何者だったのだろう?

まあ、あの時のポニョからヘルスと言う常識では考えられない、コンボ技を繰り出した友人がいなければ、また違う人生を送っていただろう。
今の奥さんにも出会ってなかっただろうし、そしてこのブログも書いてないだろう。

全ての事が繋がって今の私がいると思うと、出会った人達に感謝しなければって思いますね。

ちょっと家庭の事情で不定期に更新すると思いますが、最後まで書きますのでよろしくお願いします。
ちなみにブログの更新がまた遅くなると思うので、理由はまた続きで書くと思います。

それでは、皆さん良いクリスマスをお過ごし下さいね。